神聖魔法
- 1
- [補]【ヴェンジフルマイト】
- 消費
- MP5
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10分(60ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- ミリッツァ神、及び術者自身が「敵」と認める者を屠る力を得る。
- 効果
この魔法はミリッツァ(第一の剣・大神)の特殊神聖魔法です。
ミリッツァ神、そして何より術者自身が「敵」と認めた者に対して有効な加護を得る事が出来ます。加護の形は魔法であったり、魔剣やそれに準ずる異能であったりと様々です。
この魔法はGMの許可なく使用することは出来ません。
由来・逸話など
ミリッツァ神の神託を受けた者が持つ素養、その中でも怒りを抱く者が稀に授かる加護です。
術者自身から湧き上がる感情がミリッツァ神の「怒り」と合致した場合にのみ行使することができます。その性質上、術者自身の我欲で行使しても効果を発揮することはありません。
本来は全てのミリッツァ神官が行使できる魔法とされていますが、過度に力を求める者が生まれないようその存在は秘匿されています。実際にこの魔法を行使した事のある者か、国の大神殿における「高司祭」以上の地位を持つ者であればその存在を認知しているかもしれません。
キャンペーン・ユーシズ『Tail I*』における加護
生来持つ[石化の視線]とアスカから受け取った[聖眼]の効果を以下へ書き換えます。この効果中、[石化の視線]を使用することは出来ません。両の瞳は効果時間中、任意の色になります。
周囲(全エリア)の任意の対象へ「[常]炎無効」の効果を与えます。また、対象が発生させる物理・魔法ダメージを炎属性として、追加ダメージに「+3」点のボーナス修正を与えます。
祈りの言葉(※術者によって改変可)
私は炎。貴方を照らし、貴方を焦がす。
私は眼差し。貴方を見定め、貴方を射抜く。
私は円環。貴方に還そう。私の赦しを。彼らの怒りを。